新たな世界を発掘し始めました。

 

最近また、このブログを立ち上げた当初からは少し私の方向性が変わってきてます。

 

以前は、周囲との価値観の違いに悩み、違いを説明したり自己表現することにこだわり、方法をあれこれ探し求めていました。それに伴って、人の世界観を世の中に伝えていくことにも、ものすごく情熱を注いでました。

ですが、私の今の環境や、周りの人間関係には、それ必要なくなっているのを感じます。違いがあることが当たり前の関係性の中にいられ、また、ことさらにアピールしなくても耳を傾けてくれる人ばかりです。

まさに、自分でも驚くほど、邪魔する人がいない世界の中に住ませていただいてる感覚。

 

その分だけ、精神的にもだいぶゆとりができてきました。そして今まで深く首を突っ込むことのなかった、新たなジャンルに興味を持ちはじめています。

それがまったくの初心者なことであっても。ある程度できるまでに途方もない時間がいりそうでも。これまでの世界観に直接関係なくても。これからは積極的に取り入れていきたいと思っています。

 

新たに世界観を拡げる試みとして、いま複数のブログを立ち上げています。

よかったら飛んでみてくださいね。

 

旅とアートとクリエイション。

関西圏を中心に、博物館、美術館をはじめとするアート展、音楽、ファッション系など、興味を持ったり行ったイベントをアップしていきます。

 

料理は突然、上手くなる。〜キホンから料理をやり直す実践録〜

イマイチ冴えない料理しかつくれなかったワタクシが、ある時をさかいに料理に目覚めました。さらに美味しいものを作るべく、料理をやり直していくプロセスを描きます。

 

他にも興味があることといえば…、以前少しかじった染色とか、苦手だと思っていた手芸とか、より健康的に活動できるための栄養学とか、エクササイズとか…。

 

***

 

これまでの私は、わりかしすぐに仕事などに使えることばかりを探究してきたと思うんですよね。自分が楽しむ意味もありますが、 人に評価されることありきだった。で、その分自分の世界にも限界がきていたのを感じました。

まずはいま一度、自分自身が純粋に「楽しい!」で完結することをどんどんやっていきます。どんなことをやってくかについては、都度発信するかもしれないので、楽しみにしていてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です