◆世界観プロデュース◆

 

 

あなたのありのままの魅力を、ブログやSNSなどの文章、デザイン、ファッションなどトータルな“世界観”として発信していくためのメニューです。

私と対話したり、同じ空間を過ごしたり、時には遊ぶことによって、あなたの言葉や生き方、魅力からあなた独自の“世界観”を引き出します。また、引き出した世界観を、より人に伝わるカタチに落とし込むためのアイデアやヒント、企画や商品の作りや見せ方を提案します。

 

【対象となる方】

・自分独自の感性を発揮できる活動をしたい方。その為の発信方法を知りたい方。

・競争やセールスなどの数字に囚われることなく、自由に表現したいと思っている方。

・演技したり媚びたり、損得にまつわる表向きのコミュニケーションをやめて、魂レベルで人と繋がりたい方。

 

【何のためのメニュー?】

・旧来型の無機質な発信(損得や正解があることをイメージさせたり、テクニックだけを教えたり)が苦手な方のためのメニューです。

・ありのままの自分の良さ、うまみ、弱点までもを最大限に活かせます。

・あなたとセンスや価値観が合う人との出会いを第一にします。無理に説得したり感情を揺さぶるのではなく、自然につながれる関係を目指します。

 

craft-photo-1457978535446-dcd58011ea54_convert_20160922020712

 

【私がこの企画を始めた理由】

そもそも私がブログを始めた目的は、価値観の合う人との出逢い。感受性が強すぎるのか、住んでる地域、学校、職種などが同じでも、それだけでは人とのつながりをあまり感じられないタイプでした。

だからブログを始めた当初は、価値観を発信することが楽しくて仕方なかったです。自分の好きな仕事に絡めて、自分のキャラも出すようトライしていきました。

dsc00581_2_convert_20160922022054

ただ、仕事の成果も欲しくなり「ブログの書き方」等を学びに行き始めると、ささいなことにも違和感を感じるようになりました。メリットを常にイメージさせたり、実績をアピールし続ける必要があったりと、なにかと背伸びが必要。いつもつま先立ちで歩き続けてるような苦しさがどこかにありました。

そういうブログを書いていると、出会う人もお客様も、ふたを開けると、メリット重視のつながりが増えてきました。メリットが得られたら、関係性も切れてしまうような儚いもの。メリット重視の発信をするほど、本来の的から離れてきているなーーーと感じることが多かったんです。根本的になにかが違う。

そこで、自分なりに少しずつ、“世界観”を豊かにしていく方にシフトしていくことにしました。自分に正直になり、感性に耳を傾けて、メリットがあっても違和感のある関係は辞めて。行動も自分の感性が喜ぶものに変えていきました。

myspace-photo-1466583985723-b74122659346_convert_20160920021840

そうすると、徐々にですが、私の感性にヒットして文章を読んでくださったり、お申込みくださったりする人が増えてきたんです。そういった人は、見えないところで無理なく関係性が続いている。特にこちらにアクションを起こされなくとも、ブログだけは読み続けていただいてたり。数年越しになんらかのメニューにお申込みくださったり。

何より、発信も生き方も、仕事だから仕方ないと自分を偽る必要がなくなりました。

のびのびと自分らしさを出せている感覚があります(私はもともとテンション低いのですが、偽って社交的に明るく…と見せる必要もなくなりました)。

img_20150715_182625_convert_20150719001617

 

“世界観”っていうとカタチがなく、抽象的なので、はじめは何を伝えていいのか分からないかもしれません。このセッションでは、客観的にあなたから伝わってくる空気感や魅力などをいろいろな角度からお伝えしていきます。客観的な目を通して自分を見るうちに、あなたがありのままで人に与えている価値が分かってくるはずです。

今度はそれを人に伝えていけばいいのです。そこに背伸びは必要ありません(やりたければやってもいいのですが)。負荷は最小限で、続けられることが何よりです。

また、「対話」と「遊び」を通してあなたと接することで、ナチュラルな魅力を引き出していきます。遊ぶように仕事をする、ってことが着地点。ぜひ肩のチカラを抜いて参加してみてください。

play-photo-1437914983566-976d85602771_convert_20160922020205

 

◎参考記事:世界観は、贈り物のラッピング。

 

◆世界観プロデュース 詳細◆

 

あなたのありのままの魅力を、ブログやSNSなどの文章、デザイン、ファッションなどトータルな“世界観”として発信していくためのメニューです。


●期間:

半年間・6回 時間をかけて作っていくため、長期コースのみとなります。

●場所:

初回は大阪・梅田駅近辺でのセッションとなります。2回目以降は、大阪府内でお好きな場所をお話しながら選んでいきます(交通費や遊び代など別途費用が必要な場合があります)。

●価格:

◆体験 2時間:15,000円(1回のみ)。体験のみの受講もできます。
◆通常コース 2時間×6回 180,000円

※事前にご指定の口座にお振込みください。
※1回セッションにつきお客様分の1ドリンク代込み。セッション場所:大阪市営地下鉄・北花田駅から往復2,000円以内でのセッションは、別途交通費不要です。

◎お申込み・お問い合わせはこちらのフォームから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です